秋季オンラインインターンシップ

24卒

インターンシップ

秋季オンラインインターンシップの開催が決定いたしました。

イオンペットは動物と人間の幸せな共生社会の実現と、ペット業界の健全な成長による産業化を使命としています。企業理念でもある「動物と人間の幸せな共生社会の実現」に向け、ペットと飼い主さまへの提供価値をより一層高めることを目的に、2021年12月より、すべての屋号を「PETEMO(ペテモ)」に統一いたしました。

ペットと人の「しあわせ」も「たいへん」も一番近くでさせていくために、私たちはペットと人のために何ができるのかを考え、行動しています。

そんな私たちイオンペットの事業展開や経営を知るためのオンラインインターンシップを開催いたします。
お客さまに喜ばれる「店舗」とは、「店舗経営」とは何かを体感しながら、何を大切に考えているのかを、インターンシップを通して学びませんか?

日程・会場

2DAYSプログラムコース

<A日程>
1日目:2022年10月29日(土)10時~13時/WEB会場
2日目:2022年10月30日(日)10時~13時30分/WEB会場
<B日程>
1日目:2022年10月29日(土)15時~18時/WEB会場
2日目:2022年10月30日(日)15時~18時30分/WEB会場

1DAYプログラムコース

<A日程>
2022年10月29日(土)10時~13時/WEB会場
<B日程>
2022年10月29日(土)15時~18時/WEB会場

プログラムコース紹介

2DAYSプログラムコース
イオンペットを深く知ろう!

イオンペットの店舗や事業部がどのようなことに注力しているのか、どのような視点を大切にしているのか、「店舗」や「店舗経営」を考えながら学ぶコースです。
1日目はペット業界やイオンペットの事業などを学んでいただきます。
2日目は1日目の内容を頭に置きながら、グループワークをしながら「店舗」「店舗経営」などの考え方を体験いただきます。
※事前課題提出あり

1DAYプログラムコース
ペット業界を深く知ろう!

ペット業界とはどういう業界なのか、その中にいるイオンペットとはどのような企業なのか、店舗や事業部展開、どのような想いを持ち、何を大切にしているのか、学どのような仕事が存在するのかを学ぶコースです。
セミナー形式でペット業界やイオンペットの事業などを学んでいただきます。

応募から参加までの流れ

  1. マイページに登録ください
  2. 登録後、マイページ内メニューにあります「予約フォーム」より希望プログラムを予約ください。
    ※ご予約は先着順となります。状況により満席になる場合がございますのでご了承ください
  3. ご予約された方に詳細をご案内いたします。
    2DAYSプログラムコースをご予約された方は、当日までに事前課題の提出をお願いしております。
PAGE
TOP