共通

お知らせ

2026年度 入社式開催のご報告

皆さま、こんにちは。イオンペット採用担当です。 春の温かな陽気とともに、今年もイオンペットに新しい仲間が加わりました!

2026年度は、総勢119名の新卒社員が入社いたしました。 4月1日には「イオングループ合同 入社歓迎のつどい」に参加し、グループの一員としての決意を新たにしました。そして続く4月5日、晴れやかな空気のなか「イオンペット入社式」を執り行いました。本日はその様子を少しだけお届けします。

■ 代表からのメッセージと辞令交付

4月5日のイオンペット入社式では、まず代表取締役より新入社員へ向けた熱い期待と歓迎の言葉が贈られました。続いて、各事業の支社長から新入社員一人ひとりの名前が読み上げられ、配属先の辞令交付が行われました。 名前を呼ばれた際の皆さんの力強い返事と、期待に胸を膨らませた真剣な眼差しに、私たち既存社員も身の引き締まる思いでした。

■ 役員との交流&イオンペット歴史クイズ!

また、今期は新たな試みとして「役員との交流の場」をご用意しました! 少し緊張気味だった新入社員の皆さんも、クイズ形式でイオンペットの歴史を楽しく学ぶプログラムを通じて次第にリラックスした表情に。役員陣と笑顔で言葉を交わしながら、会社の歩みやカルチャーへの理解を深める大変有意義な時間となりました。

それぞれ異なる専門知識と動物たちへの情熱を持った119名の仲間たちが、これから全国の店舗や動物病院で活躍してくれることを期待しています。

イオンペットは、頼もしい新たなメンバーとともに、これからも動物たちと人々の幸せな暮らしをサポートしてまいります。